2011年8月10日水曜日

8/10 リンゴドクガの幼虫に遭遇

散歩していたら、鮮やかな黄色の毛虫に遭遇


赤いトゲのようなものを持っていて、いかにも毒がありそうです。
家に帰って調べてみたところ、リンゴドクガという蛾の
幼虫であるようです。
こんなすごい色の毛虫は初めて見ました。


おやつを食べにengawacafeへ。
アヒルさんがこの前よりおおきくなった気がします。
このアヒル、人馴れしちゃって座敷に上がって
怒られたそうですよ。

ご主人が外に出てきたら、すごい勢いで走って
後を追っていると思ったら、
餌が欲しかったみたいです。
ものすごい勢いで、食べてました。


季節のデザート・桃のシブースト(左)、パイナップルのサンデー
どちらも美味しかったです、ごちそうさま


カップが増えて食器棚がいっぱいになって来たので
夫が棚を作っています
地震が来たら、アウトな棚ですね

今日の夕焼け

0 件のコメント: