2011年8月29日月曜日

8/29 川上村・善慶庵と川上大橋


川上村の善慶庵にお蕎麦を食べに行きました。

ここのメニューは、これだけです。
たいへんシンプルですね。



お蕎麦を待つ間に、色々なおかずが登場します。
今日は、山盛りのレタスサラダ
なすのお漬物、紫キャベツの甘酢漬け、
モロッコいんげんでした。
季節により、内容は変わります。
レタスとナスは三人分です。
新鮮野菜の大盛りで、
これだけでお腹いっぱいになりそうです。


お蕎麦の登場です。
お蕎麦もおいしい、しかも盛りが良いです。

川上大橋

以前この場所を通ったとき
上の方に見える橋がとっても気になったので
行ってみました。






レタス畑の中を走っていくと川上大橋
おっと、欄干に何か乗っています。
びっくりしました、
これは生の野菜ではありません(もちろん)
レタス、キャベツ、白菜のオブジェ
しかし、色がリアルですね
こんな欄干見たことないですよ。



下を見下ろしてみました。
素晴らしい景色、きっと紅葉が綺麗なのでは。

先ほど、下から橋の写真を撮った場所です

反対側まで歩いてみたら、
やっぱり有りました野菜のオブジェ。

橋の両側はレタス畑

0 件のコメント: