2011年8月11日木曜日

8/11 甲府は暑かった

クラシック音楽大好き夫婦なので、
タイトルにひかれて甲府のホールまで聴きに行きました。
ところが・・・


審査員と関係者数人が座っているだけ
びっくりです
全部は聞かずに、甲府の街を散歩に出ました


涼しい山から降りてきたので、暑い!
熱中症にならないよう、なるべく日陰を歩きます


駅ノ近くに温度計がありました
日陰ですよ、ここ
36度以上ありました
道理で暑いはず

気象庁発表の今日の甲府の気温です

温度計の写真を撮った時間は4じごろなので、
やっぱり36度はありましたね。

暑い中頑張って歩いていると
東日本大地震の支援活動をしている所がありました
今、演奏中ということで入ってみると
自作の歌をうたう人や、チェロの演奏など
さっきのコンクールより、ずっと良かったです
ちょっと感動しました、いい演奏を有難う

甲府駅前にいらっしゃる、信玄公です
岡山の駅前には桃太郎、甲府には信玄公ですよね


甲府駅で、お茶しているうちに少し涼しくなったので
舞鶴城公園を通ってみました

お城はないのですが、天守閣のあったところは
一段と高くなっていて、360度の展望です
甲府には、超高層ビルはないようです

私、登るのは平気なんですけど、降りるの苦手なんです
手すりのあるところは大丈夫ですけど
ちゃんと下まで手すりをつけて欲しかったです
この石段、一段がとっても高いのですよ
敵が登って来にくくなっているのでしょうね
お城ですから

今日の夕焼け
いつもの、広々としたところから見られなくて残念
今日の夕焼けは、ここ最近では良かったみたいなのに

0 件のコメント: