2011年8月27日土曜日

8/27 早稲田大合唱部 & 山梨大学管弦楽部 @コラニー文化ホール

甲府のコラニー文化ホールで、
2つの大学のコンサートがありました。


私が見たとき、コラニーホールのHPには
早稲田合唱部は3時から、
山梨大OBは4時からとなっていたので
早稲田の合唱を一部だけ聞いて
その後小ホールへ行きました。

すると、もう後半の曲が始まっているのでした。
入り口で頂いたプログラムを見ると
こちらも3時開演と書いてありました。

ドボルザークの交響曲の
1楽章はホールで聴きました。
せっかく楽しみにしていたのに
わざわざ遠くまで来たのに
全曲聴けないなんてがっかりです。

家に帰ってからコラニーホールのHPを確認したら
3時からに書き換えられていました。
前日に、もう一度確認すれば良かった。

早稲田合唱部、大人数の混声合唱です。
指揮も、ピアノ伴奏も学生です。
これだけの人数なので、かなりボリュームのある
聴き応えのある合唱でした。


名曲スケッチの内容は
◯ひとみをとじて
◯ひだまりの詩
◯瑠璃色の地球
◯川の流れのように
の四曲でした。

1st stage の正統派合唱曲はあまり好きではないけど
名曲スケッチの曲は全部馴染みがあり
私はこういう合唱のほうが好きです。


ドボルザーク交響曲8番の
2~4楽章しか聴けませんでした。
OBオケなので、
全員集まっての練習は
短時間だったと思いますが
音がよく出ていて
いい演奏だったと思います。
全曲ちゃんと聞きたかった。
 








Posted by Picasa

0 件のコメント: