2012年8月12日日曜日

大泉~清里~野辺山

高原の夏の朝は、なんとなくぼやっとしています。
田んぼの緑がきれいです。

夫の友人が一泊どまりで見えたので、
今日は、清里、野辺山方面に出かけました。

八ヶ岳倶楽部
お盆休みの日曜日だから、混んでいるかなと思ったけど
9時20分では空いていました。

涼しくて気持ち良いです。
 
 
ヤマアジサイが咲いています。
 
 
ギボウシの花。
 
 
八ヶ岳倶楽部は、庭を一周して
ステージとギャラリーをちょっと覗いて
駐車場に戻ると
もう、たくさんの車がいてびっくり。

次に、まきば牧場へ。
雲が多くて、周囲の山はよく見えません。
 
顔の黒いひつじさん。
 
牛さんが何故か固まっている。
 
10時をまわりました。
賑やかです。
 
清泉寮
ソフトクリームの長い行列。
 
冷やしトマトと、きゅうりを売っていました。
 
さっき採ってきたばかりというトウモロコシ。
生のを試食したら、めちゃくちゃ甘い。
 
レイカは王様トマト?
 
野辺山駅近くのJR最高地点。
 
 
こちらの売店にも有りました、レイカ。
 
最高地点の踏切。


ここで、夫の友人をお見送り。
小海線です。
また来てね~!

つづく
Posted by Picasa

0 件のコメント: