2012年8月10日金曜日

カブトムシが飛んできた

夜窓の外で何かバタバタと音がするので、カーテンを開けてみると
すだれと窓の間に、カブトムシが入って暴れていました。
ツノがないので、メスのカブトムシですね。
蜂や蛾はよく飛んでくるけど、カブトムシはめったに来ません。

子供の頃は、田舎の家は夏は網戸もなく開けっ放しだったから
良くカブトムシやら、カナブンやら、ゴキブリやら
飛んできたものです。
外からビューっと飛んできて、壁に激突して落ちるのですね。

ゴキブリは大嫌いなので、他の虫なら触れるのですが
とりあえず何が飛んできたかわからないので
キャーッ!!と言って逃げていました。

0 件のコメント: