2012年7月16日月曜日

原村ペンション村



三連休だったので、色々イベントがありました。
白州町ビューファーム鳥原平って
初めて行ったのですが、蕎麦祭がありました。
昨日は、昔金ちゃんの番組に出演して有名になった
気仙沼ちゃんが、復興蕎麦を出店するということでしたが
今日は、もう売り切れでした。
気仙沼ちゃんの民宿は再建中のようです。
なので、全国を回っているのかしら。
会えなくて残念でした。

というわけで、復興蕎麦は食べられなかったけど
ご当地名水蕎麦と、10割蕎麦初体験してみました。
私は、名水蕎麦のほうが美味しかったです。
作ってるおばあちゃんたちが、あまりにも
マイペースで、大して並んでもいないのに
随分時間がかかってしまい、
待ちくたびれて、肝心なお蕎麦の写真を撮り忘れ
食べてしまいました、とさ。


今日は、イベント掛け持ちです。
もう一つは、毎年夏と秋の二回開催される
原村のクラフト市。
天気が良くなって、暑い暑い。


トリカちゃんに似た、不思議な猫卵を連れて帰りました。
なぜ、猫が卵に乗っているのか?
そんなことはいいのです。
顔が怖い
いいんです、とリカちゃんも怖かったから。

ところで、ブログに書いてなかったのですが
トリカちゃんは、今年の6月11日に
天国に行ってしまいました。
17才でした。

天国でマリーンにあって
教育的指導をしていることと思います。


焼きたてのピザと、手作りジンジャーエールで
お昼のお蕎麦は少なめだったので追加。

その後、会場の隣のペンション村を散歩です。


キレイなチョウチョが沢山いました。
ここは、もしかしてチョウチョの多い所なのか?
マンホールのふたもちょうちょ柄でした。


そして、今日は夕焼けがとってもキレイでした。


もっと写真沢山あるので、下の写真をクリックしてね。


2012-07-16ブログ(原村ペンション村と夕焼け)

0 件のコメント: