2012年7月14日土曜日

メリー・ウィドウ

車をふと見ると、
虫が虫を捕まえているところに遭遇。
ツルツルの車のほぼ垂直面に
重い物を持ってよく止まっていられるわね。

 


さて、八ケ岳の家の庭は日当たりが悪くて
花が咲く植物を植えても
ちっとも綺麗に咲いてくれません。
ていうか、ヒョロヒョロにしか育たない。
で、もう花は諦めて、葉っぱの綺麗な植物を買ってきた。
色々と植えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 

午後は、オペレッタを見に行きました。
高根ふれあい交流ホール、通称やまびこホール。
夫が開演時間を一時間間違えて
あたりを散歩。
ホール前の旅館というか食堂というか
立派な招き猫がいらっしゃいました。
 
 

で、オペレッタです。
『メリー・ウィドウ』
アマチュアの演奏です。
開演前のアナウンスがめちゃ面白かったです。
写真もOKとのことだったので、パチリ。
このオペレッタの特徴?は、
配役が途中で入れ替わることです。
シロウトさんのオペラ(オペレッタ)では
良くあることです。
特に主役のハンナは
4人で交代です。
しかも、幕の途中でハイタッチで交代。
うっかり居眠りして、お見逃しなくだって。
しっかり、見届けました。
もちろんシロウトさんなので、
上手ではないけど
衣裳はこのとおり美しく
結構楽しめました。
また次回の公演、楽しみにしています。

 
 

最近、家の周りの山の伐採が進んでいます。
シカ対策なのかな。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: