2011年10月14日金曜日

10/14 齋藤由妃子さんの陶器

齋藤さんの陶器、大好きなのです。
毎日、お茶飲んでいます。
詩遊館ギャラリーで行われた、陶器の展示会に行って来ました。
下は頂いた案内ハガキです。
デザインが素敵です。


斉藤さん本人は、とっても気さくな方で、お話するのも楽しみです。
会場の様子。






プレートを一枚ゲット。
サイコロみたいな十字架みたいな箸置きを、頂いちゃいました。

このプレート、今お茶飲んでいるカップを乗せると、ぴったりで
(同じ柄だから当たり前だけど)嬉しくなっちゃいました。


1 件のコメント:

kisaki さんのコメント...

素敵にご紹介ありがとうございます!
こちらこそ、毎回展示会にお越し頂き本当に感謝してますしお会い出来るのを楽しみにしてるんですよ♪
過去blogも拝見しました、そこで驚きの発見をしました!!
なんとももちゃんさんと私、同じ誕生日でした。
嬉しい偶然ですね〜、これからは自分のお誕生日にももちゃんさんのお誕生日祝いもします(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてますね!

私も陶芸ネタはあまり無いのですが
1日1枚の写真とひとこと日記のblogをやってます。
もうすぐ3年になります。
いまのとこ、東北震災の日以外はちゃんとアップしていますので覗いて見て下さい。
「ポラ日和」って検索してもらえばヒットします。

ももちゃんさんblog、お気に入りに登録しました〜♪