2011年12月9日金曜日

中央大学管弦楽団演奏会

中央大学管弦楽団の演奏会は
多分初めてです。
プログラムが気に入ったので行って来ました。
はじめに、指揮者の佐藤さんからお話がありました。
その時は話されなかったのですが、プログラムの二曲目の作曲、三木稔さんが
前日お亡くなりになったと、演奏前にアナウンスがありました。
三木稔さんといえば、八ケ岳国際音楽祭の総監督で
お名前を拝見していたので、びっくりしました。
『舞』という曲は、雅楽のような雰囲気の曲でした。
とても日本的で、優雅な感じです。


『悲愴』は、大好きな曲です。
今日の演奏は、大学のオケにしてはとてもレベルが高いと感じました。
素晴らしい演奏でした。

Posted by Picasa

0 件のコメント: